ヘルメスのみちしるべ

お気に入りプロダクツとか本のレビューとか。PCとかDIY。

チープ?価格だけが価値ではないと教えてくれる腕時計。通称 ”ローマ法王モデル”

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

 

いわゆるチープカシオと呼ばれる、スタンダードな腕時計。

 

 自分は薄く軽い時計が好みですが、コレは抜群に軽い…本体重量はなんとたったの18g。バンド、本体は樹脂製で生活防水。

 オーソドックスなデザイン。 シンプルで文字盤もすっきり。 安くて軽く、悪く言えば地味だけど、けしてチャチではない! 最先端のスマートウォッチとは逆行する、ただただ時を刻むのみの、そんな潔いまでのシンプルさ。

 ゴテゴテと機能マシマシ盛り沢山ではありません。 電波時計も、自動巻きも、ソーラーも、タイマーもストップウォッチもデイト機能もなし。タキメーター?そんなの使う機会ある?

 

…私はアマゾンのタイムセールで、シンプルなデザインに一目惚れで買ってしましました。 

 

 つけていると、いつの間にか体の一部のような感覚…とは言いすぎか。この点はおすすめです。 いつの間にかお気に入りでよく使ってます。うーん、あなどれない。 ただし、腕時計はステイタスだ!という人でなければね。

 

 別モデルのデジタルの話ですが、驚異的なスタミナ(イギリスで20年間庭に埋まっていたのを発見、しかし7秒の誤差程度で動作していた)で話題となり海外でも人気とか。 この価格でこの性能…もう驚異的といっていいコスパ

そんなタフさからか、意外な人たちも愛用されているようです。 ローマ法王ビン・ラディンオバマ大統領…まじか。

f:id:Hail2Reason:20190511192418j:plain

抱擁するローマ法王の御手にチラ見えするチプカシ。


 ここまでくるとむしろステイタス。 

シンプル イズ ベスト って正にこの時計のためにある言葉。

壊れてもすぐ買い換えられるので、ラフに使えてこの軽さ。

 

こどものはじめての時計にもいいかもね。それこそ、一生モノ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村